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新築大家さん 社長ブログ

2016年08月25日

賃貸業におけるコスパ

お盆を過ぎても蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

8月は出張セミナーが多く、様々なお客様とご縁がございまして大変新鮮でした。
「りそな銀行」様と「野村不動産アーバンネット」様のご会場となります。

普段は当社のご会員様とお話しをさせて頂く機会が多いので、
関心が違う事に驚きました。

しかしながら、全てのお客様における共通点は、
「 成功したい 」「 失敗したくない 」この2点でした。

当たり前と言えば当たり前ですけれども、
その当たり前をキチンと行っている業者はどのぐらいいるのか、
少し考えてしまいました......

尚、9月1日より「 その人達だけの物件 」をコンセプトに、
非常に尖った物件企画を作成して参ります。

理由ですけれども、
比較する対象に入らない物件を創る為です。【 他に無い 】

最近では、「 コスパ 」と言う言葉や比較する事が
至って普通の事として日常化している世の中となりました。
それこそ、無意識に全ての事柄についてクセの様に行っているのではないでしょうか。

これも全てインターネットが普及して、
誰でも扱い安い事がキーワードになっていると考えられます。
我々の行っている賃貸業は、それこそターゲット層はビンゴの年代となります。

では、具体的に我々の賃貸業で考えてみます。
ビンゴである年代だからこそ、まずはコスパを念頭に考えます。
いわゆる条件を絞った中から家賃を基準に情報収集をして、
その中から(基準)決める事が絶対の決まりであるかの様に考えます。

その絞った中に入っている物件で初めてお部屋を見るので、
価格や条件等では無い、その物件が持つ良さ等は
伝わらない可能性が非常に高い傾向となります。

他にもあるコスパ対象の中にある内容の物件であるならば
【 駅 徒歩距離 広さ 設備 賃料 築年数 】の判断となり、
最後は、賃料の安売りで戦う形になってしまう事が明白となります。


今回のセミナーは、その差別化を基本とした完成物件における
実際のデータを発表致します。驚く内容となっております。

その方向性を確かめて下さい、お待ちしております。

金融不安が続く昨今ではございますけれども、
皆様にとって良い投資である様、色々な企画も随時、提案をさせて頂きます。

今後とも、「 新築大家さん 」をよろしくお願い致します。

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