利回り物件奮闘記ブログ

2017/10/30 Mon

全室ハンモック完備!江東区北砂完成物件見学会

新築大家さん会員の皆様こんにちは。

10月28日(土)は完成物件見学会を開催いたしました!
お天気の悪い中お越しいただき誠にありがとうございます。

続きを読む

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2011/05/23 Mon

新築大家さんの不動産投資物件のちょっとした工夫♪

こんにちは、牛島です♪

お引渡しの際に重宝している物があります!
それは、こちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

oyasanblog1.jpg
わかりますでしょうか?
もっと近寄ってみると...

oyasanblog2.jpg
この透明な丸い樹脂状のものがそうです。

これは相当良い効果をもたらします。
と、言いますのも荷物の運び入れ等の際に、
どうしてもキッチンの扉であるとか洗面台の扉等が
壁に当たってしまうケースがございます。

が、それを衝撃キャッチする役割をしてくれるのです!
引っ越し時だけでなく、もちろん日常生活でも
うっかり勢いよく扉を開けてしまったときなどにもお役立ちのアイテムです。

トイレの便座カバーを開けた時、
タンクに当たる部分にも貼っているぐらい気に入っています。
日本人はどうしても右に習えの習慣を持っていますので、
これをうまく利用しない手はございません。
たったこれだけの気遣いではございますが、
貼っておくだけで、入居者様も気を付けて下さいます。

せっかく新築で建てた不動産投資物件ですので、
オーナー様のご希望、入居者様のニーズにお応えする物件であることはもちろん、
新築大家さんでは、ずっと綺麗に使用してもらえるような様々な工夫をしています。

他にもこんなところで発見できますよ♪

kitchen.jpg door.jpg

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2011/03/17 Thu

不動産投資の状況

こんにちは、牛島です!

3月に入り私も決済、金消、お引渡しとバタバタしておりますが

いつもと言う突っ込みはナシで。。。。(´Д`A;)

銀行さんも、相当忙しそうです!

不動産投資物件が、去年と違って量流れている証拠ですね~
司法書士先生は、1日に6件ぐらい人を使いながら、こなしている様です~~(o´∀`o)

以上状況報告でした!

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2007/11/11 Sun

地鎮祭

 こんにちは。不動産投資の新築大家さんの牛島です。

 本日は、地鎮祭を行って参りました。

 地鎮祭の意味合いですけれども、工事の前に土地の神様を

祝いまして、お土地を清め、工事中の安全と建築物が何事もなく、

長く維持され、マンション経営の繁盛をお願い致します。

こんな感じです↓

 

 

 

 

①.jpg

昔までは、上棟時に四方固めを行っていたものですが、

最近では地鎮祭の際に、一度に全て終わらせてしまう様です。

現代人は、忙しいですからね。。。。

 この日は、お客様の日頃の行いが大変よろしいようで、

地鎮祭前と最中に関しましては雨が降る事はなかったのですが、

地鎮祭が終わりまして、お客様とお店に入った瞬間に、

ものすごい豪雨となりました∑('◇'*)

 最中だったら、大変でした。 
 何はともあれ、無事に地鎮祭が終わりちょっと一安心です(´▽`)

 

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2007/10/31 Wed

不動産投資をするにも近隣挨拶が重要

 さて、今回は建築前の近隣挨拶の話しを少し。。

 不動産投資にも建築前には近隣の方々に挨拶をして参ります。

 当然、解体工事等ある場合は解体工事前にします。

その地域により、回りの方々の対応は千差万別でご

ざいます。しかし、ものすごく重要な仕事です(`◇´)ゞ

私の態度が悪かったりしてしまえば、当然土地を買われた

オーナーさん(お客様)に迷惑が掛かってくる可能性だってあります。

建築がうまくいかなくなったりもします。

 とても、大事な仕事のひとつです!

 でも、以外に楽しかったりします♪

この間も、回った先のお父様と気が合いまして、

お茶菓子まで頂いてハウスチェックまでする事もあります(笑)

 いえ!決してサボっている訳ではございません(^^;)

 とても、重要な事ですから。。。 

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

2007/08/22 Wed

不動産投資物件の地盤調査

本日は、以前ご契約を頂きました不動産投資物件の地盤調査に行って参りました。
こちらの物件は古屋付きだった為、解体工事を終了してからの調査となります。
実際に建てる場所の下を調査しなければ意味がありませんので。

こんな感じで、進んできました♪
まずは、解体工事。

星川解体写真1.jpg              ↓ 

星川解体写真2.jpg


きれいになったのを確認。
実はこの現場、基礎がなんと!ふたつも出てきました(笑)
費用は、ご想像にお任せ致します。。。。。(T-T)

その後、地盤調査。
ちゃんと、指定の場所で調査を行っているか、確認!
私にとって、この瞬間は緊張します!


星川地盤調査.jpgなぜなら、地盤調査結果により地盤改良の方法が変わってくるからです。
地盤が見込んでいたものよりも弱ければ、当然改良工事費が大幅に変わって参ります。
利回物件として総合企画をしておりますので、見込みが違えば全て当社で被るリスクを取っております。

まぁ、結果から言えば予定通り。役所調査が、ここで生きてきました(´▽`)
ホっとした一日となりました。

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お問い合わせ無料会員登録企業情報個人情報保護サイトトップ