Home > 担当者のつぶやき > 動きの出てきた銀行系不動産仲介業者の売り地案件

動きの出てきた銀行系不動産仲介業者の売り地案件

新築大家ファンの皆様こんにちは。

東京オリンピックまであと5年となりました。
今後5年間は建築関連会社は忙しくなってくるでしょう。
当社のような零細企業には関係ないお話かもしれませんが......

さて、最近では当社のような業者でも建築に1年待ちやそれ以上が目立ちます。
当社に関しましてはそのような事はございませんが、土地仕入れには苦労しております。

また土地値は今後は下がっていくだろうと巷では言われておりますが、
まだまだその気配は感じられておりません。

しかしながら、銀行系不動産仲介業者の売り地案件となりますと少し動きが出ております。

もともと債権回収案件ともなれば、少しでも高く売って回収する。
少々時間がかかってでも高く売ることを常としておりました。

最近では多少回収額が落ちてでも早く売りたい傾向が出ております。
実際に最近では当初販売額から約6,000万円下がった土地もございます。


このような時代だからこそ原点に立ち返る必要がございます。
希少物件の洗い出しや変形地でのお宝企画が役に立つ時代になりました。

『陳腐は敵だ、平凡は悪だ』

今こそ、我々のノウハウを使って上記テーマを実践していく必要があると考えます。

『ピンチはチャンス』です。

これからも応援よろしくお願いします。

Comments:0

コメント入力フォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/654
Listed below are links to weblogs that reference
動きの出てきた銀行系不動産仲介業者の売り地案件 from 不動産投資の新築大家さん 担当者のつぶやき

Home > 担当者のつぶやき > 動きの出てきた銀行系不動産仲介業者の売り地案件

無料会員登録

賃貸経営を勉強したい方「新築大家さん」塾開校!

当社システムのご紹介

社長ブログ

収益物件裏話

あなたのその疑問にすべてをお答えします。Q&A

Feeds

ページ上部へ戻る