Home > 担当者のつぶやき > 金融機関の得手、不得手

金融機関の得手、不得手

こんにちは、牛島です。

各金融機関様により、当然ながら得意不得意がございますので、
初めにお断りをさせて頂きますと、決して皆様全てに合います金融機関様ではございません。
では、りそな銀行様におきましての、最も得意とするところは...

現在、各金融機関様のご融資における判断基準は、以下の3点となります。

1 お客様の属性(業種、会社、家族構成、年収、資産背景etc)
2 物件の積算評価(銀行独自の土地と建物を分けて評価額と言われる価値を算出)
3 物件の収益性(購入する事でいくらのキャッシュが出て来るのか)


りそな銀行様におかれましては、
上記3点の内で一番比重(重視)が大きい内容は、③の収益性となります。
よって、お客様側に立った目線で明確な
ご融資の判断をされている、と言っても過言では無いと言えます。

当社が創ります企画物件の、最も数が多い方向性の一つとなりますので、
非常に当社とは相性が良い金融機関様となります。

補足となりますけれども、当社のお客様が望まれるビジョンは、
キャッシュフローを主体とした私的年金に近い形が最も多いです。
その着地地点は、【 収益性 】となります。

どうぞ宜しくお願い致します。

Comments:0

コメント入力フォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/650
Listed below are links to weblogs that reference
金融機関の得手、不得手 from 不動産投資の新築大家さん 担当者のつぶやき

Home > 担当者のつぶやき > 金融機関の得手、不得手

無料会員登録

賃貸経営を勉強したい方「新築大家さん」塾開校!

当社システムのご紹介

社長ブログ

収益物件裏話

あなたのその疑問にすべてをお答えします。Q&A

Feeds

ページ上部へ戻る