Home > 担当者のつぶやき > 黄色信号のともる消費税還付

黄色信号のともる消費税還付

こんにちは、牛島です。

セミナー等では良くお話をしている為、復習ぐらいのお気持ちにてサラっと読み流して下さい。
現在、先月と変わらず圧倒的に『 りそな銀行 』さんとなります。
当社も相当な実績を積み上げている為、優遇率も△1.7~1.8%と頑張って下さってます。
今月も、連帯保証人を外して融資するケースは健在です。

ただ唯一、これは...と思う事をひとつ。
消費税還付に関してですけれども、黄色信号がともっております。

当社では現時点で責任が取れない為、お薦めしてはおりませんけれども、
お客様の中には自己責任にて行っているお客様もいらっしゃいます。

そのスキームとしましては、合法とする為に法人を購入する形で行う事が一般的となります。
その中で、3行から『 購入されました法人に対する融資は×となります。 』
と通達を受けております。

いわゆる、『 脱税補助 』になってはマズイという展開となります。

黄色信号がともっております。
老婆心ながら...

Comments:0

コメント入力フォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/458
Listed below are links to weblogs that reference
黄色信号のともる消費税還付 from 不動産投資の新築大家さん 担当者のつぶやき

Home > 担当者のつぶやき > 黄色信号のともる消費税還付

無料会員登録

賃貸経営を勉強したい方「新築大家さん」塾開校!

当社システムのご紹介

社長ブログ

収益物件裏話

あなたのその疑問にすべてをお答えします。Q&A

Feeds

ページ上部へ戻る