Home > 担当者のつぶやき > 土地の高買い

土地の高買い

最近、横浜市某所で坪200万円の土地情報が弊社に情報が流れてきました。
土地の広さは50坪前後あり、土地値は1億円となります。
そのエリアでは平均65,000円の家賃もつかないエリアです。
この時点で家賃とのバランスから土地値がかなり高い印象です。

それでもプランを入れてみると良いプランが入り、
企画化に繋げようと情報元へ連絡致しました。

「1億円のラインで話を纏めて下さい」と伝えましたところ、
坪200万円だと安く、それよりも高い目線でこぞって業者が手を挙げている。
もう少し買い上げられないか。との回答でした。

1億円以上では優秀な収益物件にはなりませんので、
御断りの連絡を入れつつ、興味があったので、
結局いくらになったか話を聞いてみる事にしました。

最終的に纏まった金額は坪250万円の1億2,500万円だそうです。

こういった事が起こるのは、情報元が何社にも情報を流し、
最終的に一番高い金額を提示したところで
話を進める動きをとっているのが理由です。

情報を流すのは、1社のみという業者ではこういった事は起こりません。
その1社になれるよう、また新築大家さんの会員様に
優秀な収益物件を提供できますよう頑張ってまいります。

Comments:0

コメント入力フォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/725
Listed below are links to weblogs that reference
土地の高買い from 不動産投資の新築大家さん 担当者のつぶやき

Home > 担当者のつぶやき > 土地の高買い

無料会員登録

賃貸経営を勉強したい方「新築大家さん」塾開校!

当社システムのご紹介

社長ブログ

収益物件裏話

あなたのその疑問にすべてをお答えします。Q&A

Feeds

ページ上部へ戻る