Home > 担当者のつぶやき > 銀行様の面白い現象

銀行様の面白い現象

こんにちは、牛島です。

銀行様は、変わらず融資の敷居が下がっている状況となります。

但し、面白い現象としましては、今まではどこかの敷居が下がると
どこかが上がるという事が普通に起きていましたが、
今回は、全ての銀行様の敷居が一斉に下がった様に感じます。


それぞれに特色があるのは変わらずですが、
(前回にも記述は致しましたが、下記の内容です。)

 ご融資におけます判断基準3点となります。
 1. お客様の属性(業種、会社、家族構成、年収、資産背景等々)
 2. 物件の積算評価(銀行独自の土地と建物を分けて評価額といわれる価値を算出)
 3. 物件の収益性(購入する事でいくらのキャッシュが出て来るのか)
 1~3のどこに重点を置くかは、各金融機関様により異なる。


1~3においての比重を少し変えてもらえる様にもなってきました。

金融機関様の間口が広がっております今、『 他には無い物件 』を創る事で、
利回りもアップさせる事が出来れば、一気に買い時に変化する、面白い時期と見られます。

今月のセミナーでは、利回りを上げる差別化方法について取り上げます。

ぜひ、ご参加を!

どうぞ宜しくお願い致します。

Comments:0

コメント入力フォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/665
Listed below are links to weblogs that reference
銀行様の面白い現象 from 不動産投資の新築大家さん 担当者のつぶやき

Home > 担当者のつぶやき > 銀行様の面白い現象

無料会員登録

賃貸経営を勉強したい方「新築大家さん」塾開校!

当社システムのご紹介

社長ブログ

収益物件裏話

あなたのその疑問にすべてをお答えします。Q&A

Feeds

ページ上部へ戻る