Home > 担当者のつぶやき > 土地仕入れの援護射撃!?

土地仕入れの援護射撃!?

夏全開です。しかし今年の猛暑は堪えます。
この連日の暑さで体調を崩された方もいらっしゃると思いますが、
こまめに水分補給するなど、体調管理には十分気を付けてお過ごしください。

さて、土地仕入れの担当はこの暑さの中、汗だくになりながら情報収集に回っております。
私も新人の頃は一日30~40件、町場の不動産会社さん・大手不動産会社さん等々を
しらみつぶしに回っておりました。

藤和は、体育会系スパルタ式の営業方針ですか?
と、思われるかもしれませんが、決してそうではありません。

会員の皆様にご提案差し上げております企画物件は、
そう簡単には企画に行き当たらないからです。

1日平均10件の情報、1ヶ月で300件以上の情報...
そのうち企画物件になる情報は月間で2~4物件、
その中から更に諸々の条件が調整で出来なかったり、
他の先約があって土地そのものの情報が無くなってしまったりと、
会員の皆様にお披露目出来る企画物件は月間1~2物件となります。

当社でご案内の企画物件は......
1.駅10分以内・概ね5階建て以上建つ土地
2.土地自体が安価な土地
3.家賃取れる土地......等々
......さまざまな好条件がそろわなければ成り立ちません。

また、この条件をしっかり、不動産会社さんをはじめとする情報提供者さんに伝え、
理解して貰い、当社に見合う条件の土地を紹介頂くことが難しいのです。

その為には、1件1件訪問し説明して歩くことが大切です。

......何だか布教活動に似ていますね。

それでも、1回訪問した会社を2回・3回と訪問するには限界があります。
そのうち、折角説明して理解頂いき協力体制の整った会社さんも
訪問の間が空いてしまえば忘れられてしまいます......泣。

  そこで、各仕入れ担当が名刺交換させて頂いた名刺を担当別データ化し、
ダイレクトメールにて再度、「情報求む」のお願いをさせて頂いております。

このお願いメール以降、うれしはずかし、お久しぶりメールや
FAX、電話が、お宝土地情報と共に続々とご連絡いただいております。

今後の企画情報にご期待ください。

Comments:0

コメント入力フォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/662
Listed below are links to weblogs that reference
土地仕入れの援護射撃!? from 不動産投資の新築大家さん 担当者のつぶやき

Home > 担当者のつぶやき > 土地仕入れの援護射撃!?

無料会員登録

賃貸経営を勉強したい方「新築大家さん」塾開校!

当社システムのご紹介

社長ブログ

収益物件裏話

あなたのその疑問にすべてをお答えします。Q&A

Feeds

ページ上部へ戻る