Home > 担当者のつぶやき > 土地から始める新築大家さん!

土地から始める新築大家さん!

新築大家ファンの皆様こんにちは。

花粉症の方にはとても辛い季節となってまいりました。

さて、日本の不動産市況は円安の影響か、
中国からの旅行者や投資家様も増えています。
不動産業者の中には中国現地から投資家様のニーズを調査し、
そのニーズに沿った物件をあてがうところも増えており、
区分所有から5億円の規模まで随分と幅が広がっている様です。

最近では、当社企画の殆どが企画規模が大きい物件となっていました。
去年の10月から12月に掛けて消費税増税に向けた
足踏みが個人の売主様へ影響を与えた為です。

企画規模が大きくなると、率で考慮される金融機関では
その分、自己資金が多く必要になります。

当社としましては、全てのご会員の皆様へご提案出来る様
小さい規模の企画物件も頑張って創っていく所存です。
今年に入り、2月・3月と小さ目の物件も動き始めました。

尚、最近では相続対策や土地の有効活用を目的にご面談にいらっしゃるケースも増えております。
今後は遊休地の活用も増えていきそうですが、
土地から始める新築大家さん!こちらが当社の主流である事には変わりありません。


これからも、良い企画物件を提案出来る様、一層の努力をしてまいります。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

Comments:0

コメント入力フォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/626
Listed below are links to weblogs that reference
土地から始める新築大家さん! from 不動産投資の新築大家さん 担当者のつぶやき

Home > 担当者のつぶやき > 土地から始める新築大家さん!

無料会員登録

賃貸経営を勉強したい方「新築大家さん」塾開校!

当社システムのご紹介

社長ブログ

収益物件裏話

あなたのその疑問にすべてをお答えします。Q&A

Feeds

ページ上部へ戻る