Home > 担当者のつぶやき > お宝物件=お宝土地の見つけ方?その3

お宝物件=お宝土地の見つけ方?その3

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて新年早々、繁忙期突入です。
賃貸市場では、繁忙期(1月~3月)の新入学・新学期・新入社・転勤移動等が
集中するこの時期に年間売上の大半を占めるだけに3月まで活気に満ちております。

当社管理部の電話も引っ切り無しになり、週末~日曜に掛けては、
他スタッフも電話対応に追われております。

さて、前回・前々回ブログの続きです。
前回のブログはこちら 前々回のブログはこちらからどうぞ

一人のプレミアム会員のN様のケースをお話します...

昨年初夏に当社セミナーに初めてご参加頂き、ご面談させて頂きました。
もの静かな方ですが、非常に熱心な方で、
その後のセミナーも何度かご参加頂いております。

お越し頂いた時の話題は、借入の相談です。

銀行交渉等は、N様ご自身でされる為、
進捗状況をご来社頂いた時にお聞きする程度でしたが、とある日...

N様よりメールにて物件情報が送られて来ました。
某ターミナル駅徒歩7分...土地値も相場より断然安価です。

お尋ねしたところ、N様のメインバンクからご紹介を受けたとのこと、
物件情報の概要表紙には、エンドユーザー限り、
不動産業者紹介不可の文字が印刷されておりました。

...意味するところは、銀行内限定の極秘案件でした...

N様は日頃より...
・どんな土地が収益に向くのか?
・街なみを見て、どんなところの土地が収益物件に化けるのか?
・自宅付近の物件が希望のN様は、...収益に合いそうな土地を見つけたがどうでしょうか?
等々熱心に探されていました。

メインバンクとの借り入れ相談の中でも、
土地情報のオーダーを明確に伝えてらしたはずです。


メイン銀行からのその情報は、ドンピシャ!収益物件の原石でした。

それからは、N様との二人三脚です。
一緒に土地を見に行き、当社プランに依頼...あれこれと夢が膨らみます。

勿論、研究熱心なN様の事、物件のマイナスポイントについても
冷静に判断されているようでした。

マイナス面も納得され、順調と思われたところ...
メインバンクからの融資条件が厳しく...
残念ながら...見送りとなりました。

それにしても...良い土地情報です...

N様のメインバンクさんは当社とも何度もお取引させて頂いておりました。
N様のご承諾得て、この土地情報ご紹介頂きました。

...ターミナル駅徒歩圏、新企画物件の誕生です。
現在、他の会員様で契約の段取りに入っております。
N様においては、誠に残念ですが...
N様のご厚意、「新築大家さん」は無駄にはしません。
わずかではございますが、紹介手数料はお支払いたします。

本当にありがとうございました。

Comments:0

コメント入力フォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/519
Listed below are links to weblogs that reference
お宝物件=お宝土地の見つけ方?その3 from 不動産投資の新築大家さん 担当者のつぶやき

Home > 担当者のつぶやき > お宝物件=お宝土地の見つけ方?その3

無料会員登録

賃貸経営を勉強したい方「新築大家さん」塾開校!

当社システムのご紹介

社長ブログ

収益物件裏話

あなたのその疑問にすべてをお答えします。Q&A

Feeds

ページ上部へ戻る