Home > 担当者のつぶやき > 融資の取れる方、取れない方

融資の取れる方、取れない方

こんにちは、牛島です。

正直、最近融資が取れる方と取れない方とで、
はっきりと2分化している印象がございます。

融資が取れる方とは、『どこの銀行でも融資が取れる』という意味合いとなります。
平たく言いますと、属性(資産背景やご年収等)が良く、
常識的な方と言いますと分かり易いかと思います。
また、銀行さんの目線に立ちました際に、協力的な方となります。

一例としましては、自己主張が強く『フルローンでやって下さい。』
『金利は○○%以下』『期間は○○年』、これでお願いします!
どれひとつ、ビタ一文譲れません!
...

これでは、どんなに属性が良い方でも×となります。

仮に妥協できないものがあっても、まずは、『お願い』からです。
同時に、その分何かを妥協する姿勢も持たなければ、担当者が審査部と戦えません。

銀行全体としては融資に対して積極的ではございますけれども、
出したいお客様と、出したくないお客様で完全に2分化している状況となります。
くれぐれも、ご自身にてお持ち込みの際にはご注意下さい。

Comments:0

コメント入力フォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/516
Listed below are links to weblogs that reference
融資の取れる方、取れない方 from 不動産投資の新築大家さん 担当者のつぶやき

Home > 担当者のつぶやき > 融資の取れる方、取れない方

無料会員登録

賃貸経営を勉強したい方「新築大家さん」塾開校!

当社システムのご紹介

社長ブログ

収益物件裏話

あなたのその疑問にすべてをお答えします。Q&A

Feeds

ページ上部へ戻る