Home > 担当者のつぶやき > 当社配信企画の共通点

当社配信企画の共通点

新築大家ファンの皆様こんにちは。

新築大家ファンの皆様であれば、配信企画をご覧になっていらっしゃいますよね。
実はこの企画の中にはかなりの頻度で共通点がございます。
お気づきになられていらっしゃるでしょうか。

土地には用途地域というものがございまして、
大きく分類しますと住居系と商業系、工業系<がございます。
当社企画の殆どが商業系と工業系なのです。
具体的にお話ししますと、近隣商業地域と商業地域、準工業地域となります。

このエリアは住居系と違い、規制の緩和もあり高い建物の建築が可能となります。
要するに小さい土地であっても、高い建物の建築が可能となる為、企画となります。

また、大型の商業施設や店舗等の建築も可能となりますので、
自然と日常的に必要となります飲食店や百貨店等も集まってきます。

ですから『企画=利便性高い』ということになるのです。

上記のようなエリアに関しては、必ずしも駅近とは限りません。
例えば大通り沿い等も、このようなエリアが殆どでございます。
我々も企画に当てはまる土地を探す際に、常にこのような目線を持っております。

また、入居者目線でお話ししますと、徒歩15分圏内が生活圏となることが多く、
住まいを選ぶ際、「その街を知っている」「友人知人が住んでいる」
「自分が住んでいた、通っていた」等が理由で探される方が圧倒的に多くなります。
そこを選ぶ理由が明確にあるのです。

特に都内の駅間隔は近く、最寄駅だけではなく隣駅も生活圏内となり、
隣駅の路線が違うだけでも、利便性が大幅にアップします。

視野を広げ入居者目線に立つことにより、
長く安定した企画を皆様にお届け出来ると確信しております。

Comments:0

コメント入力フォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/411
Listed below are links to weblogs that reference
当社配信企画の共通点 from 不動産投資の新築大家さん 担当者のつぶやき

Home > 担当者のつぶやき > 当社配信企画の共通点

無料会員登録

賃貸経営を勉強したい方「新築大家さん」塾開校!

当社システムのご紹介

社長ブログ

収益物件裏話

あなたのその疑問にすべてをお答えします。Q&A

Feeds

ページ上部へ戻る