Home > 担当者のつぶやき > 不動産投資の一括借り上げ

不動産投資の一括借り上げ

不動産投資として物件を購入したけれど管理が不安だという人は、
一括借り上げを行っている不動産会社に委託するのも1つの手です。

一括借り上げというのは、不動産投資をした物件の運営を
全て請け負ってくれるというものです。


まず、不動産投資で問題となってくるのが、その物件から家賃を得ることです。
空室があるとその分家賃を得ることができません。

でも、一括借り上げを利用すれば空室の家賃も保証されます。
物件が満室でなくても満室分の家賃収入を得ることができます。

不動産投資物件の宣伝も全て管理会社が行ってくれます。
管理会社の方は空室があると損をするので、
いろいろな方法で入居者を 募ってくれます。


確かに、空室の問題や宣伝に関することは安心できるところがありますが、
ただで行ってくれるわけではありません。そこには手数料が発生します。

従って、見込んでいた収益を得ることはできません。
空室だらけでも収入を得ることができるから良いのではと思うかもしれません。
そこは難しいところで、 良くない管理会社に出会ってしまった場合には,
トラブルになるかもしれません。

家賃の引き下げを言われたり、
手数料の引き上げを要求されたりすることもあります。
現状のまま、いかないことも多いようです。

借り上げも同様のトラブルはありますので、業者選定は気を付けたいところです。

◇新築大家さんでは建物の管理も自社で行っています!

Comments:0

コメント入力フォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/297
Listed below are links to weblogs that reference
不動産投資の一括借り上げ from 不動産投資の新築大家さん 担当者のつぶやき

Home > 担当者のつぶやき > 不動産投資の一括借り上げ

無料会員登録

賃貸経営を勉強したい方「新築大家さん」塾開校!

当社システムのご紹介

社長ブログ

収益物件裏話

あなたのその疑問にすべてをお答えします。Q&A

Feeds

ページ上部へ戻る