Home > 担当者のつぶやき > 物件探しのコツ?

物件探しのコツ?

不動産投資を考える場合、まず最初にすることはなんでしょうか。


資金調達?


物件の場所を考える?


答えは、不動産投資の物件を探すことです。

資金を用意することも重要ですが、どのような物件が
いくらぐらいで手に入れることができるのかを知った上で
資金について考える、という流れが一般的に見受けられます。


では、物件探しはどのようにしたら良いのでしょうか。
パソコンを使う方なら、インターネットで検索するのが便利です。
気になっている色々な検索キーワードを入力すれば、様々な情報を得ることができます。

例えば、「不動産投資」とだけ入力するのではなく、
「利回り物件」「新築」「収益物件」といったように投資物件の種類や
具体的な数値や疑問の内容を一緒に入力すると、知りたい情報に辿りつきやすくなると思います。

不動産投資物件がどこにあり、築何年で建物の構造はどうなっているか、
総戸数はいくつかなど、かなり細かい情報を得ることができます。
もちろん、販売価格や平均家賃なども表示されているので、
月々いくらの収入になるのかも計算することができます。


気になる物件は資料を取り寄せることもできるので、
いろいろな物件を手元で比較することも簡単にできます。

もし、インターネットで検索した物件や取り寄せた資料の中で気になる物件があったら、
その不動産投資物件を扱っている不動産会社に問い合わせてみてください。
インターネット上や資料では知ることができないような情報を聞くことができるかもしれません。

Comments:0

コメント入力フォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/255
Listed below are links to weblogs that reference
物件探しのコツ? from 不動産投資の新築大家さん 担当者のつぶやき

Home > 担当者のつぶやき > 物件探しのコツ?

無料会員登録

賃貸経営を勉強したい方「新築大家さん」塾開校!

当社システムのご紹介

社長ブログ

収益物件裏話

あなたのその疑問にすべてをお答えします。Q&A

Feeds

ページ上部へ戻る