Home > 担当者のつぶやき > 3月はフルローンがOK等々、好感触でした!4月の不動産投資にも乞うご期待!

3月はフルローンがOK等々、好感触でした!4月の不動産投資にも乞うご期待!

先月は、3月でした。。。。。そう!3月です!
銀行さん含め、世間でも決算処分品なんて看板が目立つ3月でございました。

各銀行さん全てにおいてですが、
不景気の影響により会社への融資は厳しい、住宅ローンも延びない等々
融資を出す機会がめっきり減ってしまっているのも現実です。

その中で数字が足りない!これが恐らくキーワードに、
先月3月は、各銀行さん全ての持込案件にて好感触となりました。
なぜ、これが通る??なんて内容も多々ございました。
これを機会にそのまま緩くなってくれる事を願うばかりです。。。。


どのぐらい緩かったのかと言いますと、

○ 諸経費以外は、全てフルローンOKです。
○ 物件が良いのでエリアも職も年収も関係ございません。
○ 稟議に回して2日で『通りました』、持込から1週間です。

上記の内容、すべてが違う物件でのお話です(笑)
4月の不動産投資に乞うご期待!!という感じです。
フルローンでの融資をお考えの方は、ぜひ一度、弊社へご相談ください。


今の時期、金融機関としてはホっと一息を付く頃です。
私がお付き合いをしております銀行さんは
すべて前期において融資を頂戴しておりますので、
打上げの様な名目で飲みに行ったりもします。

これも必要なんです。。。必要なんですよ。。。。。
決して、飲みたいからと言う訳ではございません!
こんな場所のひょんな会話から、実は内部事情が垣間見れたりもします(笑)

銀行融資担当者は、普通の会社で言いますと営業マンです。
数字が欲しいのは、確かとなりますので、そこへ内部事情も分かった上での、
銀行にとって都合の良さそうなシナリオで資料を一連付けして作成をする事が大事です。
担当者に、交渉する為の武器を授けるのです。

その資料は、こういうのが欲しい、ああいうのが欲しい。
実は、各銀行さんでそれが全て異なるのです。時期によっても異なるのです。
それを、何時でもタイミングよく出せればベストですよね!


今後はもう少し案件毎の勝敗を分けた資料作成等、具体的な形のものもアップ致します~

Comments:0

コメント入力フォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/235
Listed below are links to weblogs that reference
3月はフルローンがOK等々、好感触でした!4月の不動産投資にも乞うご期待! from 不動産投資の新築大家さん 担当者のつぶやき

Home > 担当者のつぶやき > 3月はフルローンがOK等々、好感触でした!4月の不動産投資にも乞うご期待!

無料会員登録

賃貸経営を勉強したい方「新築大家さん」塾開校!

当社システムのご紹介

社長ブログ

収益物件裏話

あなたのその疑問にすべてをお答えします。Q&A

Feeds

ページ上部へ戻る