branDEPOT produce 新築大家さん

新築大家さん 社長ブログ

2013年07月 5日

「不動産投資は儲からない」を出版致しました

この度、皆様のお蔭をもちまして書籍を出版いたしました。

タイトルは「不動産投資は儲からない」です。
タイトルに驚かれる方が多いかと思いますが、あえてこのタイトルで「え!」と
思って興味を持っていただき、不動産投資をされる前、失敗する前にご覧頂ければと思い、
こちらに決定しました。おどろかせてしまい、申し訳ありません。

最近は不動産投資をされる方が大変増えて、
中古の高利回り物件は市場にほとんど在庫が無くなりました。


それでも不動産投資を行ないたい方が後を絶たず、
安易に不動産投資に手を出してしまい、失敗される方が多いのが実情です。

実際には失敗事例が表に出ることはありません。
失敗したことを自ら公表する方はいないですし、というよりも、それどころでは無いのです。

しかし「新築大家さん」は各金融機関様とほぼ毎日の様に取引や折衝、
ヒアリングを行っていますので、その中で金融機関様より失敗事例をいろいろ聞いています。

投資家の方が中古を購入されたのですが、
上手く行かずに相談にいらっしゃる例が多いとのことで、
事情や経緯を伺うと「売りつけられた」と感じる方が多いのです。

「新築大家さん」にご登録をいただいている投資家の皆様から、
度々「おたくは、いつも売り物がない!」
「紹介できる物件は無いのか!」とお叱りを頂きます。

しかし、何でもかんでもご紹介は出来ません。
本当にお勧めすべき優良な物件しかご紹介をいたしません。
「新築大家さん」の目的はオーナー様に儲かって頂くことだからです。

日夜スタッフが1日20社以上、業者訪問を実施して信頼関係を築き、
うまくプランの入る土地の情報を手に入れご紹介できるから高利回りになるのです。
それでも多くて月に2物件ご紹介するのが限界です。

本書「不動産投資は儲からない」は、
新築と中古の不動産投資の違いを
「不動産屋目線でなく建築屋目線」で書きました。

なぜならば、不動産投資物件ですと不動産という名のもとに
不動産屋へ相談に行きます。

ですが、不動産屋は不動産投資用の物件を紹介することが本職なので、
買った後の事や賃貸、管理の事については知識が少ないのです。

ひとくくりに不動産業と言ってもそれぞれ専門があります。

売買、仲介、賃貸、管理にわかれており、
それぞれがすべての知識を持っているわけではなく、分野ごとに分かれています。

ですが私たち「新築大家さん」は全ての専門分野を持っていますので、
企画や商品、入居者動向、地域性や地域民力も
連動させて考えることができます。


特に融資付けは一番大切です。
高利回りの商品を手に入れても、借入金利が高くてはキャッシュフローが出ません。

詳しくは是非本書をご覧いただき、不動産投資に挑戦してみてください。
3本の矢も失速気味となり、高騰するはずの土地価格も停滞しています。

以前ほど大幅な指値は通りづらくなりましたが、優良物件はまだあります。
「新築大家さん」が必ずお宝物件を掘り出しますので、どうぞご期待ください。
投資家の皆様の御健闘をお祈りします。

次回セミナーは、平成25年7月20日(土) 13:30からになります。
タイトルは「不動産投資は儲からない!」です。
まずは、セミナーにお越しの際に「新築大家さん」コンサルタントとご相談ください。

お気軽にお越し頂けますと幸いです。

個別のご相談はこちらです。

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL

http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/450

コメント入力フォーム

名前

コメント

12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お問い合わせ無料会員登録会社案内個人情報保護サイトマップ
不動産投資の新築大家さんTOPはじめての方はこちら新築のメリット投資用お宝不動産を探して自己資金を貯めよう
「新築大家さん」塾開校!私が新築大家さんを始めた理由新築大家さん社長ブログ収益物件裏話
ベストセキュリティマンション新基準「新築大家さん」お宝情報エリア拡大のご案内全国の加盟店様募集!ベストセキュリティマンションあんしん住まいる
▼「新築」を勧める6つの理由
[1]新築不動産投資は銀行ローン(フルローン)がつきやすい[2]空き室のリスクが減らせる[3]建築の欠陥によるリスクがない
[4]アスベスト・土壌汚染の社会的リスクを避けられる[5]近隣の環境リスクをなくせる[6]地震災害によるリスクが低い
「新築大家さん」が出来るまで
「新築大家さん」が空室リスクが少ない理由多様化する入居者のニーズ不動産投資が他の投資に比べて安全な理由
ますます需要が見られる賃貸市場不動産投資の疑問にお答えします収益物件
不動産投資・マンション経営の新築大家さん