branDEPOT produce 新築大家さん

新築大家さん 社長ブログ

2013年05月 1日

賃貸マンション初! デザイナーズコンペ始動

bnr_color competition.gif

+coior competition

ゴールデンウィーク中ですが「新築大家さん」ご会員の皆様は
いかがお過ごしでしょうか?

「新築大家さん」では、絶えず新企画や商品開発を行い、ご会員の皆様に
安心、安全な新築不動産投資をお勧めしています。

「新築大家さんが」今、一番力を入れていることは
高付加価値の企画により「近隣相場より家賃を1万円高く貸せる物件」
それ程の高付加価値がついている商品を企画開発する事です。

勿論、ロケーションや取得価格にも左右されますが、
賃貸経営はそれだけではありません!

1万円の付加価値とは...
仮に75,000円の家賃に、1万円UPさせて85,000円にしたとします。

戸数を仮に12戸として計算すると
A : 75,000円×12戸×12か月=10,800,000円/年収
B : 85,000円×12戸×12か月=12,240,000円/年収
その差1,440,000円にもなります。113%UPです。

ここまでの計算は普通ですが、利回りにしてみます。
Aプランを仮に9%の表面利回りにすると
10,800,000円÷9%=1億2000万円の土地と建物見込の物件が狙えます。

Bプランで9%計算すると
12,240,000円÷9%=1億3600万円となりその差1600万円となります。

この差額を仮に30坪の土地価格に投資すると
坪当たり53万プラスの土地価格を物件を狙え、
より将来の安定する都心立地や駅地下立地が狙える仕組みになります。

また、新築にて、石橋を叩く形をとるならば、
近隣相場にて仮に募集をした場合1万円程の付加価値がついています。
長期に渡り超人気物件となる事、間違いありません。

よく地方の中古物件を高利回りのみを前面に出し、
提案しているお会社様もいらっしゃいますが、本当にその通りになるか疑問です。
利回上や自己資金的には手を出しやすく見えますが、果たしてその実態は?

「新築大家さん」は駅近物件を限定して提案しています。
駅徒歩10分以上の物件は対象としていません。
なぜならば「入居付けできる自信がありません」ので

昔、人手がない時代に入居者様をご案内する事になり、
駅から歩いてご案内していた時の事です。

少し坂道になりしばらく歩いていると、いきなり「私この物件やめます」と言われました。
理由を聞くと「毎日通勤でハイヒールを履くのにこの距離と坂道はつらいです。」
私はその時に「駅から物件まで平坦地」と「駅より徒歩10分」以内の物件しか、
対象にしないと決めたのでした。

勿論、坂上の物件や徒歩10分以上の物件でも満室の物件はあります。
でも、いま私にその物件を満室にし続ける自信がなければ物件を作ることは出来ません。

よく「新築大家さん」に対して「おたくは物件が少ない」とか
「選べない」とかお叱りを受けることが有ります。

しかし、進められない物件、自信がない物件は「すすめません」
今までもこれからも、そのような会社で居たいからです。

では、家賃を上げる方法があるのか!とお思いですよね。

あります!

近隣で並み居る競合メーカーの新築が競争している場所で、
近隣相場より6,000円UPしてデーターを取って実験中です。

オーナー様にご迷惑はかけられないので、
弊社でサブリースさせて頂いている物件にて、行っております。

また、高い家賃で埋めました後に一般管理に切り替えもご提案したいと考えております。
正直、すぐに埋まり始めた訳ではございません。
時間もかかっておりますが、現在全12戸の内2戸を残している状況です。
手答えはあります。

それが今回ご紹介したい
賃貸マンション初!デザイナーズコンペにて建築した物件です。

私が思うデザインは費用対効果です。特定個人が満足の為に使う手段ではなく、
デザインを投資して頂いた以上にリターンが無ければ必要ないと考えます。

今後「新築大家さん」では順次新築物件にデザインコンペ
「+colorcompetition」(プラスカラーコンペティション)を採用し建築していきます。

「新築大家さん」渾身の企画です。是非楽しんでご覧いただけますと幸いです。
今後も「新築大家さん」はオーナー様の役に立つ、
入居者様に喜ばれる会社であり続けたいと願ってやみません。

まずは、セミナーにお越しの際に、「新築大家さん」コンサルタントとご相談ください。
いろいろ思いのたけをぶつけて頂く事から始めませんか
お気軽にお越し頂けることをお待ちしています。

次回セミナー(5月18日土曜日)のお申し込みはこちらです

個別のご相談はこちらです

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL

http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/434

コメント入力フォーム

名前

コメント

12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お問い合わせ無料会員登録会社案内個人情報保護サイトマップ
不動産投資の新築大家さんTOPはじめての方はこちら新築のメリット投資用お宝不動産を探して自己資金を貯めよう
「新築大家さん」塾開校!私が新築大家さんを始めた理由新築大家さん社長ブログ収益物件裏話
ベストセキュリティマンション新基準「新築大家さん」お宝情報エリア拡大のご案内全国の加盟店様募集!ベストセキュリティマンションあんしん住まいる
▼「新築」を勧める6つの理由
[1]新築不動産投資は銀行ローン(フルローン)がつきやすい[2]空き室のリスクが減らせる[3]建築の欠陥によるリスクがない
[4]アスベスト・土壌汚染の社会的リスクを避けられる[5]近隣の環境リスクをなくせる[6]地震災害によるリスクが低い
「新築大家さん」が出来るまで
「新築大家さん」が空室リスクが少ない理由多様化する入居者のニーズ不動産投資が他の投資に比べて安全な理由
ますます需要が見られる賃貸市場不動産投資の疑問にお答えします収益物件
不動産投資・マンション経営の新築大家さん