投資家の皆様におかれましては、様々な会社や事業に携われていると思います。
その会社や事業はお客様やユーザーの顧客満足に対しての
適正なサービスを行っているかに於いて経営状態は変わってくると思います。
これは日頃皆様のご本業において考えられていることではないでしょうか。
ただ土地に賃貸マンションを建てたからと言って、お客様はそれで入居するでしょうか?
どんなに不動産仲介会社に広告料やADを払ったとしても、
お客様は「住みたいと思う魅力」がなければ入居しません。
逆に広告料やADを支払わなければ、お客様の目に留まる事もない商品や
サービスであるということです。
賃貸マンションを建築するということは「賃貸経営」をすることです。
その経営に於いてユーザーの気持ちや心理行動を分析し
「買っていただける」「喜んで満足していただける」そんな賃貸マンションを
今後は考えていくべきではないでしょうか。
今までは「建てて貸せば」儲かる時代もありましたが、
現在においてはそうではありません。
「入居者に貸してあげる」から「借りて頂く」時代になったのです。
近隣の賃貸マンションより、みなさんのマンションを借りて頂くにはどうすればよいか。
深く追求し出来る限りの顧客満足を実践していかなければ、選ばれないと思います。
弊社は絶えずこの事を実践しています。
弊社の商品構成も、
防犯を重視した
「ベストセキュリティーマンション」
入居者様の為の
「貸すたまいず」「24時間楽器の弾ける部屋」
建物外観や共用部分の満足に
「プラスカラー」(デザイナーコンペ)
このようなものがあり、少しずつですが、入居者のファンが増えています。
これからは不特定多数の方に入居して頂くより、
個性と目的を持った入居者様に気にいって頂ける、
賃貸マンションを開発していきます。
私は投資家様の面談の際に必ず聞くことが有ります。それは「趣味」です。
バイクが趣味なご主人様には「バイク好きが住みやすい
マンションを作ったらいかがですか」とご提案します。
すると一遍目を輝かせてバイクの事をお話ししていただけます。
自身のバイクの苦労話なども含め「こんなだったら」喜ぶと思います。
経営で考えたら家賃を1万円高く貸せる可能性があり、
みんながWinWinの関係になっていきますし、他賃貸との圧倒的な差別化にもなります。
病院にお勤めの奥様には「駅から遠くても職場の近くで
防犯性能の高いマンション」をお勧めしたりしますと、
やはり自身の怖い体験などがあり「絶対このようにしてほしい」とアイディアが出ます。
先日も奥様が中国の方で「中国の留学生専門にしてはどうですか」とお話しすると、
奥様自身が来日した際、保証人さんがいなくて苦労した話などで盛り上がりました。
早速中国向けのHPを作りマーケティングしてみますとおっしゃられ、お帰りになりました。
楽器のご趣味 ペットのご趣味 車のご趣味などなど
いくらでも、共通する趣味の方はいらっしゃいますし、
それぞれの趣味についても悩みはあります。
その事を一番ご理解いただけるオーナーと入居者様との関係は素晴らしい物だと思います。
これってマーケティングですよね!
これをお読みいただいております、皆様のご趣味はなんですか?
まずは、セミナーにお越しの際に「新築大家さん」コンサルタントと
ご相談ください。いろいろ思いのたけをぶつけて頂く事から始めませんか。
お気軽にお越しくださるのをお待ちしています。
個別のご相談はこちらです
このエントリーのトラックバックURL
http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/425