branDEPOT produce 新築大家さん

新築大家さん 社長ブログ

2011年04月18日

5階建て賃貸マンション エレベーターなしでも失敗しない!

「不動産投資」が初めての方でも安心「新築大家さん」では
新企画商品として、エレベーターなしの5階建賃貸マンションをご案内いたしています。

「エレベーターなしでは家賃取れない」
「5階まで入居者は登らない」
「おかしいじゃない」「非常識だよ!」「客付かない」...

誰がそんなこと言ってんの!

不動産投資コンサルタントを行なう「新築大家さん」では、
月間300件以上の土地の情報に専属の設計士が、お宝プランを設計しています。
それぞれの地形に合わせた設計はもちろんですが、
常にレンタブル比※1の高い間取りを設計するように心がけています。

しかし、エレベーターを設置すると各階の約1室近い面積を犠牲にすることになります。


5階建てで各階1室ずつ計5室の収益がないと、仮に7.5万の家賃で、
年間約450万利益機会を損失しています。土地の価格は何室稼働しても変わりません。

収益の基本は最小のイニシャルで最大のインカムを狙う!ではないでしょうか。

エレベーターを設置するには7~8百万程度のイニシャルコストがかかりますし、
ご丁寧に金利を負担し分割で収益から払うはめになります。

月々の保守点検も4万~5万程度かかり、年間では50万以上のコストが掛り、
消耗部品や交換費用は全て別途で、おまけに法定点検もあります。
おまけの最後に電気代

私は思います。

オーナーにとって悪魔の設備=エレベーターと機械式駐車設備。
この設備の怖さはまだあります、一度付けたら止められない。

入居者もエレベーターが有れば当たり前、「ありがとう」も言われない。
なのに、オーナーは数千万を負担し、月々儲けの中から、
銀行とエレベーター屋にセッセと払うはめになる。

「新築大家さん」のモットーは「入居者の利益はオーナーの利益」の発想で
5階について、家賃の設定を少しだけ下げました。
その方が入居者が喜ぶと思ったからです。


omorikaigan.jpg
そして、結果は...?

「最上階の方が上階の騒音がない」「眺望がいい」
「風の通りがよい」「明るい」「家賃が割安」
「どうせ通勤で歩いてる」「健康に良い」「省エネ?」


等の理由から最上階から決まりました。


「新築大家さん」でお勧めする不動産投資は、利回りとキャッシュフローの高い物件です。
利回りが高いと言うことは結果、マンション、アパートのローンや融資が付きやすく、
失敗しない安全で安定した資産の運用になるからです。

不動産投資に於いて、収益率を上げることは必須ですし、
ランニングコストを削減する事は収益に直結します。

アパートマンションを所有することは、経営を意味します。
良い物件を手に入れたから終わりではありません。
困難を発想とアイディアで切りぬける、経営者としての素質を磨かなくてはなりません。

新築で不動産投資をお勧めしている「新築大家さん」では各種セミナーを開催しています。
是非お越しください。一緒に勉強しましょう!
色々なご提案やご相談をさせて頂きます。セミナーでお待ちしています。

--------------------------------------------------------
※1:レンタブル比とは・・・
貸室部分÷延べ床面積で計算されるもので、オフィスビルやマンション計画で使用する。
例えば、レンタブル比が80%ならば、貸室として専有で使用できる面積が延べ床面積の80%。
延べ床面積(容積対象)が100坪の場合80 坪が賃貸とする事ができる部分と言うことになる。
建物を計画するときには、レンタブル比の大小が一つの目安となる

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL

http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/236

コメント入力フォーム

名前

コメント

12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お問い合わせ無料会員登録会社案内個人情報保護サイトマップ
不動産投資の新築大家さんTOPはじめての方はこちら新築のメリット投資用お宝不動産を探して自己資金を貯めよう
「新築大家さん」塾開校!私が新築大家さんを始めた理由新築大家さん社長ブログ収益物件裏話
ベストセキュリティマンション新基準「新築大家さん」お宝情報エリア拡大のご案内全国の加盟店様募集!ベストセキュリティマンションあんしん住まいる
▼「新築」を勧める6つの理由
[1]新築不動産投資は銀行ローン(フルローン)がつきやすい[2]空き室のリスクが減らせる[3]建築の欠陥によるリスクがない
[4]アスベスト・土壌汚染の社会的リスクを避けられる[5]近隣の環境リスクをなくせる[6]地震災害によるリスクが低い
「新築大家さん」が出来るまで
「新築大家さん」が空室リスクが少ない理由多様化する入居者のニーズ不動産投資が他の投資に比べて安全な理由
ますます需要が見られる賃貸市場不動産投資の疑問にお答えします収益物件
不動産投資・マンション経営の新築大家さん