利回り物件奮闘記ブログ

2007年09月21日

ご縁

こんにちは。不動産投資の新築大家さんの牛島でございます。

以前、このブログで物件には【ご縁】があると書かせて頂きましたけれども、

本当にそうだなぁと、今日は改めて実感をしました。

 

契約をし、銀行もOKをもらっている状態でも何かある時はあります。(^^;) 

元々、同意を得られていた肉親の方に、いざとなった瞬間に同意が得られなくなる。

あまりないケースかと思いますけれども、そういったケースはゼロではありません。


当人様は、欲しくて欲しくてしょうがなくとも、

法定相続人である方の同意が得られなければ、

当然銀行は貸してはくれません。


これが、単身者であった場合は違って参りますけれども。

また、保証人を付けずに行う方法はありますけど、

非常にハードルが高いものとなります。

 

結果としましては、違う方がその物件を手に入れる運びとなりました。

しかしながら、結果だけを見ていきますと元々その方の為に、

その物件は最初からあった様な不思議な感覚にもなります。。

時期がずれるのも含めまして。。。。


良く二番手だからと、意気消沈される方もいらっしゃいますけれども

そんな事はありません!もう一度断言致します。


不動産投資につきものの物件は【ご縁】です!

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL

http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/9

コメント入力フォーム

名前

コメント

2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

お問い合わせ新築大家さん会員募集企業情報個人情報保護サイトトップ