利回り物件奮闘記ブログ

2007年09月 1日

良い物件は。。。。

昨日、3件もの物件が全て取られてしまいました。。。。。


不動産のルール上、買付よりも契約。
分かってはおります、分かってはおりますけれども。。。。


私としましても、こればっかりは。。。と言い訳をしながらも。。。。
お客様の落胆された顔を見るのが、とてもつらいのです(T-T)


最近では、利回物件自体が広く世間に知れ渡っており、
こそこそやりながらスパっと契約の段取りを取らないと、
それを生業とした不動産屋さんに取られてしまいます。


しかしながら、お客様からしてみれば
色々と調べてから決断を取りたいのも当然です。
そこが、難しい所ですね。


鯛を吊り上げる為には、時には度胸(決断力)も必要な様です。


もちろん、しっかりとグリップが出来ている物件もあります。


しかしながら、そういった物件は私も2ヶ月ぐらいを掛けて
土地値や条件の相談等をしている経緯がある為、
間に入って頂いている仲介の方や売主さんに対して失礼にならない様に
決まった時点ですぐにでも段取りを組まなければいけません。


一般に出している暇は。。。。。
またまた言い訳ではないです(^^;) 


ふと、ここでお客様の顔を思い浮かべますと、
土地ってご縁なんだなぁ~と感じてしまいます。


1番手にならずとも、なぜか○○さんにはこういった物件が
必ず回ってるな~というものが、それぞれのお客様にあります。
本当にどうしてでしょうかね?不思議です。

さて、何を言いたいかと申しますと、
お客様の喜ぶ顔を一人でも多く見たいのです!!


ですので、次は良い物件をちゃんと確保しまっす! (`^´)ゝ
(独り言に近い内容となりました、、、、、(笑)) 

 

 

この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)

このエントリーのトラックバックURL

http://ppbd.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7

コメント入力フォーム

名前

コメント

2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

お問い合わせ新築大家さん会員募集企業情報個人情報保護サイトトップ